おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

サントリー「オランジーナ カシス&オレンジ」を飲んでみました

現在、セブン&アイ限定で販売中のサントリー「オランジーナ カシス&オレンジ」。
近くのセブンイレブンで数日前から棚に並んでいるのを見ていて、気にはなっておりました。

気にはなっていたのですが、購入するまでには至っていなかったのは、他のドリンクよりも少し割高だから。

他のドリンクが129円(税込)で売られているのに、この「オランジーナ カシス&オレンジ」は162円(税込)。
しかも、内容量も420ml と他のドリンクよりも少ない。

うーん、どうしようかなぁと思っていたら、良く見たらなんとこれは数量限定の商品だそうで・・・
今買い逃したら、もう飲めなくなるかもしれないと思うと、急に購入意欲が上昇。

そして、ついつい買ってしまいました。
f:id:KEN-S:20151201194713j:plain
相変わらず、私は限定商法には弱いなぁと。



ラベルの裏面はこんな感じになっております。
f:id:KEN-S:20151201194734j:plain
「Life can be sometimes bitter like ORANGE PEELS,but ORANGINA WILL ALWAYS bring you a Fruitful & Joyful year. Happy Holidays」との表記。

「人生は時にはオレンジの皮のように苦い、しかしオランジーナはあなたに実り多く喜ばしい年をもたらしてくれるでしょう。ハッピーホリデー」という感じの訳でいいのでしょうか。

年末年始のホリデーシーズン用の商品ならではの感じのメッセージですね。

さて、カロリー数ですが、100ml当たり43kcal なので、420ml だと180kcal 程度と結構高めですね。
甘味料に人工甘味料ではなく、普通の砂糖などが使われているせいかもしれません。

さて、飲んでみた感想です。
口に含むと、甘酸っぱいカシスとオレンジの風味が口の中に広がります。
しかし、それほど濃厚な果実感ではなく、ほんのりとした果実感。

他の「オランジーナ」シリーズの商品同様に、さっぱりとして良く言えば飲みやすい感じ、悪く言えば少し水っぽい感じの仕上がりです。

炭酸もほとんど感じない仕上がりなので、刺激なくごくごくと飲めます。
炭酸が苦手な人にとっては、飲みやすくて良いのかもしれませんが、個人的には、炭酸はきつめの方が好きなので、もう少し炭酸が強い方が良いかなぁと。

後味も人工甘味料が入っていないおかげで、悪くはない感じでした。

カシス&オレンジの組み合わせが好きな人なら、一度飲んでみるのも良いかもしれませんね。
普通の「オランジーナ」とは違った味わいを楽しめます。

ちなみに、セブン&アイ限定だと思っていたのですが、アマゾンでも購入できるようですね。

もしかしたら、実際には「限定」ではないのかもしれませんね。