おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「C.C. Sports」を飲んでみました

気温が暑くなると、どうしても気になって来るのは熱中症対策だったりします。
普段はデスクワークなので、それほど気にはしていないのですが、部屋の中でも熱中症になることはあるそうなので、転ばぬ先の杖ということで、今の時期ぐらいから気にしないとダメだと思っております。

熱中症対策をと考えると、水分と同時にミネラルの補給も必要になってくると考えれば、飲み物を購入する時にも、そのことが脳裏をよぎってしまい、本来ならコーヒーを買うところが、ついつい違うものを買ってしまったりします。

そのせいか、本日のお昼にコンビニに立ち寄って、購入したドリンクは「C.C. Sports」です。

元プロテニス選手の松岡修造さんのコマーシャルで少し気にはなっておりました。
スポーツ時に炭酸はありかなしかと問われれば、アリだとは思います。
f:id:KEN-S:20160517002216j:plain
ただ、ぬるくなった炭酸はあまり飲みたくないので、スポーツの際には飲みかけのドリンクをクーラーボックスにいれておくなど、保管方法については気をつける必要がある感じですが・・・

表でスポーツをしながら、放置しても飲めるということを考えれば、炭酸が無い方が良いのかもしれませんね。

スポーツをするわけではありませんが、ミネラル・ビタミンC・微炭酸ということで、熱中症対策には良い感じです。
f:id:KEN-S:20160517002303j:plain

カロリーは100mlあたり35kcalなので、これ1本(500ml)で175kcalです。
f:id:KEN-S:20160517002232j:plain

どうやら松岡修造さんモチーフのLINEスタンプももらえるそうです。
f:id:KEN-S:20160517002248j:plain

さて飲んでみた感想です。



口に含んでみたところ、あまり甘くはありません。
どちらかというと、酸味の方が強い感じです。

これはやはり元の「C.C.レモン」に近い感じ。

サントリー C.C.レモン 500ml×24本

サントリー C.C.レモン 500ml×24本

  • C.C.Lemon(シーシーレモン)
Amazon

炭酸については、ありますが思っていたよりも弱めでした。

喉越しとしては、レモンの酸味の刺激が少し強い感じで、炭酸のすっきりとした感じよりも、喉に少し引っかかる感じのレモンの感覚の方が強い感じでした。

個人的には、もう少し炭酸を強くして、喉越しをさっぱりしてもらった方が良いかなぁという気がしました。

せっかくなので、LINEのスタンプをもらってみました。

もらってはみましたが・・・使い道は微妙な感じでした。
f:id:KEN-S:20160517002147j:plain
並んでいるスタンプの種類が、無料スタンプばかりというのはまぁお気になさらずに・・・