読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

息子のヒゲ剃り

MONO 家族 日常

高校生の息子が最近ヒゲというか、うぶ毛が口の上に目立ち始め、そろそろヒゲ剃りをしないとダメかなぁと妻が気にし始めておりました。

私が普段使っているヒゲ剃りで剃ったらいいと言うも、息子はそれが怖いとか。

どれだけビビりなんだかと言っても、一切剃らず。

電気シェーバーもあるので、それでもいいんじゃないかと言っても、それも怖いと。

何かいい方法はないかと知人に相談したところ、そこの息子さんも同じく、最初はカミソリや電気シェーバーを怖がったらしい。
そして、どうしたかというと、女性用のうぶ毛剃り機を利用して、ヒゲ(うぶ毛)を剃っていたとか。

なるほど、それならおそらく息子も怖がらないだろうと、今日近くのエディオンへ。

私はあまり知らなかったのですが、うぶ毛剃り機って、案外沢山の機種が発売されているんですね。
自分で使う事はないので、当然といえば当然なのですが、そこまで需要があるものとは思いもしませんでした。

さらには、男性用のうぶ毛剃りというか、肌が傷つきやすい人用のシェーバーもあったりしました。



結局、息子用に購入したのはこちらの商品。
f:id:KEN-S:20160104230902j:plain

男性用のスティックシェーバーというもので、Panasonic「ER-GB20-W」という商品。

女性向けの商品の方が種類は多かったのですが、息子が使うので、もし旅行などに持って行く場合のことを考えて、男性用のものを購入することにしました。

単4電池1本で駆動するので、電池が切れてもすぐに調達できるので良いかもしれません。

購入した後、早速息子に実際に使わせてみたところ、これなら怖くはないということで、洗面台の前で自分で初のヒゲ(うぶ毛)剃り。
無事にヒゲ剃りが完了し、口の周りのヒゲ(うぶ毛)は目立たなくなりました。

刃がないように見えるので、初心者には心理的にもハードルが低くなるのでしょうね。
痛みもなく、何となくくすぐったい感じと感想を述べておりました。

私も少し気になったので、試しにと数本剃ってみましたが、息子とは違って私のヒゲはかなり頑丈なので、剃る時にかなり大きな音が鳴りました。
私のように、普通のヒゲでも問題なく剃れるようです。

ただ、剃れる面積が狭いので、全てのヒゲを剃ろうと思うと、かなり時間がかかってしまいそう。

やはり、息子のように口の周りにヒゲの生え始めた、うぶ毛程度の若い人向けの商品かなぁと感じました。