おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ファミリーマートでふたたび「けものフレンズ」のキャンペーン中

昨日のお昼に立ち寄ったファミリーマートにて、チョコレートのコーナーに「けものフレンズ」のキーホルダーが並んでおりました。

以前も同じくファミリーマートで「けものフレンズ」のキーホルダーがもらえるキャンペーンが開催されておりました。
ken-s.hateblo.jp

我が家の娘が「けものフレンズ」が好きだったので、娘のためにキャンペーンの対象商品である「ヘパリーゼ」を大量に購入しましたが・・・

【第3類医薬品】ヘパリーゼドリンクII 50mL×10

【第3類医薬品】ヘパリーゼドリンクII 50mL×10

未だに数本が冷蔵庫に残った状態だったりします。
何せ、私自身があまり栄養ドリンクを飲まないので、なかなか消費されなかったりします。

今回は幸いにして、対象商品がチョコレートのようで、息子も娘もチョコレートは好きなので、これなら買っても残ることはあまりないかなぁと。
キャンペーンはどうやら2017年9月13日から開始されたようです。
www.family.co.jp

ということで、今回も娘のために、一肌脱いでみるかととりあえずお菓子3つ購入するつもりで、キーホルダーを選びます。

さて、今回もキーホルダーが6種類あります。
f:id:KEN-S:20170915220228j:plain
娘に連絡してみようと思っても、娘は塾で連絡がつかない状態。
今回もまた、無くなってしまうと困るので(別に困らないかもしれませんが・・・)、この中で、娘はどれが一番欲しいのかというのを考えないといけません。

とりあえず、主人公の「サーバル」は、前回のキャンペーンで入手しているので、外しても良いかなぁと。

残りは5種類で、「ライオン」「ワシミミズク」「アフリカオオコノハズク」「アルパカ・スリ」「ヘラジカ」です。
一応、一通りアニメは娘と一緒に見ていて、それぞれのお話の内容は知っているのですが、娘がどの話が気に入っているのかまではちょっと把握できておりません。

個人的には、野鳥好きなので、「ワシミミズク」か「アフリカオオコノハズク」ぐらいを選びたいところですが・・・
娘は別に野鳥が好きという訳ではないので、選択肢としては入って来ないかなぁと。

それに、この2種類は、アニメの中でも2匹(2人?)で、1セットとして登場していたので、どちらか一方を選ぶというのはなかなか難しいかなぁと。

1セットで登場したといえば、「ライオン」と「ヘラジカ」も同じ話の中に登場していたので、これまたどちらかというのは難しいかも。

ということで、個人的にアニメでキャラクターとしても面白かったし、このメンバーの中では一緒に登場した動物がいない「アルパカ・スリ」を選んでみました。
f:id:KEN-S:20170915220301j:plain
判断基準として、面白いかどうかというところが、もしかしたら娘の好き基準からは外れている可能性が高かったりするのですが・・・


ちなみに、「オマケ」のお菓子は「ガーナポップジョイ」というものを3つ選びました。
f:id:KEN-S:20170915220327j:plain

娘が「ガーナチョコレート」が好きなので、このお菓子であれば、消費できるかなぁというのが選んだ理由です。

ロッテ ガーナミルク 50g×10箱

ロッテ ガーナミルク 50g×10箱

なによりも、対象商品の中では、比較的安価だったというのが理由の1つだったりします。

個人的な嗜好で言えば、「チョコレート効果カカオ72%BOX」ぐらいの方が好きなのですが・・・

これを3つも買うと、価格的にはかなり高くなってしまうので、今回は目的が「けものフレンズ」のグッズのため、できるだけ安く入手できるものをということで止めました。
f:id:KEN-S:20170915220404j:plain

裏面には説明書きがありました。
f:id:KEN-S:20170915220423j:plain

さて、早速買った後、帰宅し娘が塾から帰って来るのを待って、反応を見てみると・・・
それなりには喜んでくれましたが、どうやら1番ではなかったようです。

本当はどれが欲しかったのかと聞いてみたら「ワシミミズク」か「アフリカオオコノハズク」が良かったのだとか。

どうやら、私の好きなものを選べば良かったようです。
アニメの中では、「アフリカオオコノハズク」が博士で、「ワシミミズク」が助手という役柄。
ワシミミズク」か「アフリカオオコノハズク」というところで、どちらを選べば良かったのかと思ったりもしますが・・・
どちらか一方のみ選ぶというのは難しいので、この2羽を入手するなら、セットで入手しないといけなくなり、お菓子を6個調達する必要が出て来るかなぁと。

さすがに、お菓子6個は消費しきれないだろうと思っていたら・・・

持ち帰った「ガーナポップジョイ」3つは、息子と娘と妻に取られてしまいました。
うーん、これだったら最初からお菓子を6個買っても、全然 OK だったかもしれませんね・・・

各店舗で個数限定だそうですので、もし欲しい方はお近くのファミリーマートへお急ぎください。