おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

今度はコーヒーが無料になるようです

本日、いつものようにお昼にコンビニへ行った際に、ドリンクの棚に掲示されているポップを発見。
セブンイレブンで、再び nanaco で対象ドリンクを5本買うと、1本無料になるというキャンペーンが開催中です。

8月は色んなペットボトルのドリンクが対象で、私も何度かその恩恵にあずかりました。
ken-s.hateblo.jp

そして、今回のキャンペーンは缶コーヒーが対象となっております。
http://www.sej.co.jp/cmp/coffee1509.htmlwww.sej.co.jp

9月1日から9月30日までのキャンペーンとなっているようです。

ちなみに今回は、前回と違って、コーヒーごとに価格が異なっております。

前回のキャンペーンでは、一律129円(税込)のペットボトルドリンクが対象でしたが、今回は金額がバラバラの商品が対象です。
安い商品を5本購入して、高い商品をもらうということもできるようです。

まぁ、価格差はせいぜい20円までだと思いますので、好きな物を飲むのが一番いいかと思います。

私は普通のソフトドリンクよりも、コーヒーの方が好きなので、今回のキャンペーンの方が個人的にはありがたいです。



しかし、残念ながら、私が一番好きな伊藤園の「タリーズコーヒーバリスタブラック」は対象商品ではありませんでした。
[asin:B0083EGVTE:detail]

とりあえず、ブラックのボトルコーヒーで対象となっていたのは、ジョージア「ヨーロピアン香るブラック」と

サントリー「プレミアムボス ブラック」の2種類。

ところが、お店の棚から「ヨーロピアン香るブラック」は消えており、どうやら売り切れている状態。

今日はとりあえずサントリー「プレミアムボス ブラック」を購入してみました。
f:id:KEN-S:20150901231231j:plain

久しぶりにサントリーのボスを飲んでみましたが、少しクセのある味ですね。
個人的には、やはり「タリーズコーヒー バリスタブラック」が一番好きな味だったりします。

次はジョージア「ヨーロピアン香るブラック」に挑戦してみようと思っております。

それもイマイチだったら・・・対象商品から久しぶりに加糖コーヒーに手をだしてみようかなぁと。

ただ、加糖コーヒーは糖分というか、カロリーが気になるので、あまり飲みたくなかったりするのですが・・・

まぁ、そこまでしてキャンペーンに乗っかる必要もないとは思うのですが、どうせ飲むならお得に飲みたいと思ってしまうのは、貧乏性ゆえでしょうか。

同じような商品を購入するなら、ついついオマケがついている方を選んでしまうので、家の中はそういうオマケばかりになっていたりします。

逆に、先日のようにオマケ欲しさで商品を購入してしまうこともあったりもしますし・・・
ken-s.hateblo.jp