おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ダイドー「世界一のバリスタ監修 スマートブレンド 微糖」を飲んでみました

毎日のお昼休みにコンビニで購入している午後からの仕事で飲むためのドリンク。

その日の気分によって、購入するドリンクをドリンク棚から選んでいますが、だいたいはいつも同じものを選んでいたりします。

ただ、本日は商品引換券が財布の中にあったので、それを使うことに。

この引換券は、セブンイレブンで開催していたキャンペーンで、700円分の商品を購入すると1枚くじが引けるというもので引いた当たり券。
色んなものが当たるので、コンビニをよく利用している私としては、キャンペーンに重宝していたりします。
で、その当たり券の交換対象の商品が本日交換してもらったドリンク。
ダイドーの「世界一のバリスタ監修 スマートブレンド 微糖」という商品でした。

ドリンク一本を持って、そのままレジに並び、商品引換券を渡して商品を受け取りました。
f:id:KEN-S:20181107214334j:plain

糖や脂肪の吸収を抑えてくれるドリンクのようです。
f:id:KEN-S:20181107214352j:plain

なので、一日当たりの摂取量が限られているそうです。

カロリーはこれ一本(430ml)で 99kcalです。
f:id:KEN-S:20181107214407j:plain

それでは、実際に開栓して飲んでみます。



香りはミルクの入ったコーヒーの香りです。

早速一口飲んでみると、結構甘いです。
ミルクの味と甘みからは、どことなくコーヒー牛乳に近い味わいです。

しかし、甘さの中にもコーヒーの苦みもしっかりとが感じられ、コーヒー牛乳よりはいくらかコーヒーっぽい感じです。

後味は少し渋味を感じるコーヒーです。

個人的には少し甘すぎるかなぁという気がします。

ただ、この甘さで脂肪を分解する効果があるというのは、少々驚きです。

同じ効果を持つ他のドリンクも何本か飲んだ事がありますが、後味にかなり強めの渋味を感じることが多かったりします。
しかし、このドリンクはそれらに比べると、ドリンク自体の味が強めなので、後味はまだ感じ難いかなぁと。
同じ効果を持つドリンクに比べると、飲みやすいような気がします。

気になる方は是非一度お試しを。