おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Splatoon(スプラトゥーン)」の「Stamp(スタンプ)」

先日、大阪ドームイオンモールにあるペットショップへ行きました。

ペットショップへいった用事は、我が家のワンコが一番好きなおやつを買うため。

近所のペットショップでは取り扱っていないため、定期的に行くようになりました。

駐車場に車を止めて、エスカレーターでフロアを下り、ペットショップへ向かいます。

その目的のペットショップがあるフロアへ向かう途中、エスカレーターの乗り継ぎの際に見えたのが、WiiUのゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」のポスターというかポップ。

ゲームコーナーというか、オモチャコーナーにポップがあったので、娘がかなり気に入っているので、ちょっと立ち寄って覗いてみることに。
すると、そこには「Splatoon(スプラトゥーン)」のグッズが多数販売されておりました。
f:id:KEN-S:20160226214434j:plain

まさか、これほど多くのグッズが出ているとは思っても見なかったので、少々びっくり。
任天堂にとって、新規のIP (Intellectual Property=知的財産) ではありますが、いつのまにかここれほどまで商品が販売されるタイトルに成長していたのですね。



その時は我が家の中で、一番「Splatoon(スプラトゥーン)」が好きな娘は家で留守番しており、私と妻だけがこのコーナーを見つけたのですが、これはやはり娘に教えてやろうということで、持っていた iPhone で自宅のリビングに置いてある iPad へ連絡。

すると、早速返事があり、買ってきて欲しいと。

これだけのグッズから、どれが欲しいのかと聞くと・・・

あれも欲しい、コレも欲しいと悩んだ末、最終的には「コインケース(緑)」と「Stamp(スタンプ)」が欲しいとのこと。

ということで、購入してみました。

こちらがコインケースです。
f:id:KEN-S:20160226214452j:plain

そして、こちらがスタンプ。
f:id:KEN-S:20160226214517j:plain
色々な種類が入っております。
f:id:KEN-S:20160226214531j:plain
実際にどの商品を購入するか、娘に選ばせるために写真を撮影して、それを「Line」で送ってやり取りしておりました。

しかし、今から考えると、もしかしたら店内は撮影禁止だったのかも知れません。
お店にとっては、迷惑なことをしてしまったかもしれないと、思いつつ、とりあえず商品を購入したので、大目に見てもらえると助かるのですが・・・果たしてどうなんでしょうか。

店内の目立つところには、そういった「撮影禁止」というような注意書きは見当たらなかったような気もしますが・・・もしかしたら気にしてなかったから、気付かなかっただけかも・・・

今度から撮影する際には、もっとしっかりとお店の中の看板などを注意して見る必要がありそうです。