おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」でようやく「レジスチル」に遭遇

本日もお昼に靭公園でプチ探鳥。
相変わらずの暑さと野鳥の少なさのために足早に公園を回って、靭公園の出口へ。

出口付近に到着すると、木陰などでスマートフォンを持って、何やら待っている人達があちらこちらにちらほらと。
もしかしたらと思って「Pokemon GO」を起動してみると、すぐ近くのジムの上に黒いタマゴが。

Pokémon GO

Pokémon GO

タマゴのカウンターをみると、あと3分ぐらいでどうやらレイドバトルが開始されるようす。

10分とかだとちょっと参加できないけど、あと3分ぐらいなら待っても良いかなぁということで、私もその集団のそばの木陰で待ってみることに。
f:id:KEN-S:20180801205632j:plain

カウントダウンが終了すると、出現したのは「レジスチル」でした。
f:id:KEN-S:20180801205650j:plain

かなり前からレイドバトルには登場していたのですが、なかなかその場に遭遇できず、今頃になってようやく「レジスチル」と初遭遇となりました。

当然、レイドバトルに参戦することにします。



レジスチルのCPは30596です。
f:id:KEN-S:20180801205735j:plain

開始直後ではありましたが、スクリーンショットを撮影していたので、少し参戦が遅れてしまいましたが、人数的には10人以上となったので、倒す事自体は問題なさそうです。
f:id:KEN-S:20180801205756j:plain

参加者を待つタイマーが0になって、早速バトル開始。
f:id:KEN-S:20180801205814j:plain

参加者全員で順調にダメージを与えて行き、手持ちのポケモン2体目にしてレジスチルを倒す事ができました。
f:id:KEN-S:20180801205832j:plain
人数が多いと、やはりかなり早く倒せますね。

今回のプレミアムボールの数は8個です。
f:id:KEN-S:20180801205848j:plain

早速ポケモンゲットチャレンジへ。
f:id:KEN-S:20180801205906j:plain

とりあえず、いつものように金のずりのみを投げておきます。
f:id:KEN-S:20180801205923j:plain

そして、ボールを投げる・・・出てくる、金のずりのみを投げてボールを投げる・・・出てくるを繰り返し・・・
結局は今回も、予想通りで、ゲットできませんでした。

レイドバトルの初戦でいきなりゲットできるということはほぼないかなぁと。
まぁ、運営としてみれば、そんなに早くゲットされたら楽しんでもらえないから、そういった調整が入っているのかもしれませんが・・・

期間内にゲットしたいと思っているのですが、実は今回はこれまでほど焦っていなかったりします。

というのも、まもなくフィールドリサーチの報酬として、以前レイドバトルに登場していた「ライコウ」がもらえるようになるそうです。
f:id:KEN-S:20180801205953j:plain

ライコウ」と言えば、「スイクン」「エンテイ」とともに、「ポケットモンスター 金・銀」のジョウト地方の地方に出現していたポケモン3体のうちの1体。

流れ的には、「スイクン」や「エンテイ」も報酬として登場してくる可能性があります。

その前には「ポケットモンスター 赤・緑」に登場した伝説ポケモン3体「サンダー」「ファイヤー」「フリーザー」が順番に報酬として登場しました。

[asin:B01AY4YYBC:detail]

この流れのパターンでいくと、フィールドリサーチでもらえるようになる伝説ポケモンは、3体セットのものがやってくるのではないかなぁと。

現在登場中の「レジスチル」も「レジアイス」「レジロック」とともに、「ポケットモンスター ルビー・サファイア」に登場した3体セットの伝説ポケモンのうちの1体。
[asin:B00NPV2AA4:detail]
[asin:B00NPV2G1C:detail]

もしかしたら「レジスチル」も数ヶ月後にはデイリーチャレンジの報酬として登場してくる可能性もあるのかなぁと。
あくまで想像でしかありませんが・・・

慌ててゲットしなくても、後からゲットできるのであれば、わざわざレイドバトルもしなくても良いのかもなぁと。

万一出なかったことを考えて、ゲットしておきたいとは思いますが・・・あくまで運次第なので。