おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

三ツ矢「ビターライム」を飲んでみました

お昼の靭公園での探鳥の後、仕事場へ戻る途中に安売りドリンクを売っている自販機があります。

500mlのペットボトルで80円という安さ。

商品としては有名ブランドのものがほとんどで、あくまで消費期限が近いために安売りされているという状態。

で、その安売りドリンクの自販機で本日発見したのが「三ツ矢ビターライム」というドリンク。

喉の調子が悪かったこともあって、見かけた瞬間に今日はこれを飲もうと速攻で決めてしまいました。
f:id:KEN-S:20190122210333j:plain

甘すぎると逆にノドに引っかかってしまうのですが、「ビターライム」ということで、甘さ控えめの柑橘系だったら、喉には良いなぁと。

カロリーは100ml当たり35kcalで、これ一本(500ml)で175kcalです。
f:id:KEN-S:20190122210348j:plain

フルーツクオリティ製法という製法で作られているそうです。
f:id:KEN-S:20190122210405j:plain

それでは、早速開栓してみます。



開栓すると、香りはライム・・・というよりも、炭酸水の匂いという感じで、それほどフルーツっぽい感じはありません。

早速飲んでみたところ、味はほんのりとした甘みが感じられました。

その後、わずかな苦みと酸味も感じられ、この段階でようやくライムっぽい味と分かります。

後味についても、ライムのような爽やかな後味で、悪くありません。

炭酸もそこそこ強めで、痛い喉にはちょうどいい感じで染み渡ります。

個人的には、これはアリではないかなぁと。

ただ、カロリーが甘さの割には高めなので、どこにそのカロリーの原因があるのか不思議だったりします。

気になる方は是非一度お試しを。