おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「スプラトゥーン2 ブキコレクション」を入手

現在、我が家で絶賛プレイ中にニンテンドースイッチSplatoon2(スプラトゥーン2)」。

前作のWiiUSplatoon(スプラトゥーン)」の時から、我が家ではプレイしており、特に我が家では娘が一番このシリーズを愛しております。

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

その愛し方たるや、様々なグッズにまで手を出していることは、過去にも色々な記事として書きました。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

そして本日、新たなグッズが発売されました。
それは、「スプラトゥーン2 ブキコレクション」という食玩です。

これは、過去に発売された「スプラトゥーン ブキコレクション」という食玩のシリーズの第3弾に当たる商品で、我が家では第1弾は買い損なったものの、第2弾については、発売日にゲットできました。
ken-s.hateblo.jp

今回からはWiiU版の「スプラトゥーン」ではなく、Nintendo Switch版の「スプラトゥーン2」のブキシリーズとなっております。

当然、発売日はチェックしていたのですが、平日のため、私は買いに行くことができず・・・

妻が近所のスーパーで見かけたので、娘のためにと2つほど購入しました。

娘としては、今作から新しく登場したブキが気になるところ。
ということで、今作の代表的なブキの1つ「スプラマニューバー」は是非入手しておきたいところ。

実際、水鉄砲なども出ているほどの人気ブキだったりしますし・・・

ただ、外装には何が入っているかは一切書かれていないので、購入して開けてみるまでは何が当たるかは分かりません。

開封する時のドキドキ感が、なかなかに楽しかったりするところではありますが・・・



そのドキドキ感は私は味わうことができませんでした。

私が帰って来た時には、すでに娘によってパッケージは開封されていて、中身が分かっている状態となっておりました。

とりあえず、すでに中身が無くなっているパッケージの写真を撮ってみて、開封の儀っぽくしてみますが・・・
f:id:KEN-S:20171204214826j:plain

中身が分かっている以上は、むなしさだけが残ります。

まぁ、娘のために入手しようと思っていたものなので、娘が帰宅したらすぐに開封することは分かってはおりましたが・・・

とりあえず、気を取り直して、何が当たったかを確認してみます。

1つ目は・・・「スプラシューター」でした。
f:id:KEN-S:20171204214846j:plain

こちらも水鉄砲になっているほどの「スプラトゥーン」シリーズを代表するブキです。

なので、当りと言っても良いのではないでしょうか。
実際には、どれが出てもなかなか良い感じなので、全部当たりと言えば、当りなので入手できた時点で喜ばしいことなのですが・・・

ただ、良く見て気付いたのですが、「スプラトゥーン」の時と、若干デザインが変わっているようです。
なので、これは「スプラトゥーン2」の「スプラシューター」となり、厳密に言えば、水鉄砲になったモデルとは少し違うものということになります。

そして2つ目ですが・・・なんと娘が希望していた「スプラマニューバー」でした。
f:id:KEN-S:20171204214902j:plain

希望していたブキが出て、娘は大喜び。
妻のくじ運の強さというか、引きの強さにはびっくりします。

スプラマニューバーについては、部分的に塗りが少し甘いところもあるように見えますが、娘は満足している様子なので、まぁ良いかなぁと。

娘の「スプラトゥーン」関連商品のコレクションが、また追加されました。

今回追加されたブキコレクションを飾って眺めつつ、ニコニコしながらゲームをプレイしている娘の嬉しそうな顔を見れたので、妻に頼んで買ってもらって、良かったのではないかなぁと。