おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」にてレイドバトルで「アブソル」をゲット

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」にて、現在期間限定で「レックウザ」がレイドバトルに登場しております。

Pokémon GO

Pokémon GO

昨日、初めて挑戦してみたのですが、結果はゲットできませんでした。
ken-s.hateblo.jp

実は昨日、その後にすぐ近くで「アブソル」もレイドバトルのモンスターとして登場しておりました。

レイドバトルでは、期間限定で登場していた「グラードン」「カイオーガ」「レックウザ」などがどうしても目立ってしまいがちで、私もそれしか狙っておりませんでしたが、その影で実はレイドバトルに何体か新しいポケモンが登場しております。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

その追加されたレイドバトルのポケモンのうちの1体が「アブソル」です。

「アブソル」も「レックウザ」同様に、「ポケモン ルビー・サファイア」に登場したポケモンです。

ポケットモンスター ルビー

ポケットモンスター ルビー

ポケットモンスター サファイア

ポケットモンスター サファイア

ちなみに、「レクウザ」は「ポケモン ルビー・サファイア」のすぐ後に発売された「ポケモン エメラルド」のパッケージに載っているポケモンです。

ポケットモンスター エメラルド

ポケットモンスター エメラルド

とりあえず、「レックウザ」で使ってしまったレイドパスは、数日前にゲットしたもの。
なので、「レックウザ」戦の後にも、新たに当日分のレイドパスをゲットしておりました。

レックウザ」はゲットできませんでしたが、何とか「アブソル」だけでもゲットしたいということで、同じ日に連続でレイドバトルに挑戦してみました。

今回の「アブソル」のCPは26262です。
f:id:KEN-S:20180212175954j:plain

早速、バトルに参戦します。



参戦してみると、参加者は「レックウザ」ほど多くはなくて、5人での挑戦となりました。
f:id:KEN-S:20180212180019j:plain
それでも、CPが「レックウザ」よりも少ないので、何とかなるかなぁと。

さっそくバトル開始ですが、スタート時点での残り時間が少ないようです。
f:id:KEN-S:20180212180045j:plain

伝説ポケモンとは違うからでしょうか・・・そういえば伝説ポケモン以外のポケモンのレイドバトルはもしかしたら今回が初めてかもしれません。

それでも順調にダメージを与えて行き、2体目のサイドンで「アブソル」を倒すことができました。
f:id:KEN-S:20180212180110j:plain

今回のプレミアムボールは11個です。
f:id:KEN-S:20180212180125j:plain

さっそくポケモンゲットチャレンジへ進んでみます。
f:id:KEN-S:20180212180145j:plain

今回もいつものように、「金のズリのみ」を利用しておきます。

先の「レックウザ」のように、もしかしたら今回も逃げられてしまうかもという不安はどうしても残ってしまいます。

まぁ、ゲットできるかどうかは運次第なので、仕方が無いといえばそれまでなのですが・・・

そんな気持ちを抱きつつ、最初の1球目を投げてみました・・・

いつものようにボールが2回揺れます。
まぁ、この辺でポケモンが飛び出て来るかなぁと思っていたら、そのまま3回目の揺れに突入。

「あれ?」という肩すかしを食らったぐらいに、すんなりと「アブソル」をゲットしてしまいました。
f:id:KEN-S:20180212180206j:plain

まさか、1体目のしかも1球目で「アブソル」をゲットできるとは思ってもいなかったので、ゲットできて逆にびっくりしてしまいました。

しかも、ポケモンの強さを確認してみると、「言うことなし」の最強レベルのポケモンでした。
f:id:KEN-S:20180212180806j:plain

とりあえず、「レックウザ」の代わりというのは何ですが、「アブソル」を無事にゲットすることができました。

対戦後のジムを見ると、こんな感じで、クリアー済みのジムが2つ並んで表示されております。
f:id:KEN-S:20180212180228j:plain

さて、ゲットできなかった「レックウザ」は果たしていつゲットできるのか・・・