おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switch「DEAD CELLS(デッドセルズ)」をプレイ

先日、PS4「WATCH DOGS2(ウォッチドッグス2)」をクリアーし、次にプレイするゲームをどうするかと検討。 ken-s.hateblo.jpこのところ、ずっと3D系のゲームばかりプレイしていたので、久しぶりに2Dゲームをプレイしたいなぁと。ちょうどいい感じでNintendo Sw…

ファンケルの「えんきん」お試し版を注文してみました

仕事柄、毎日PCを見ているために、かなり目を酷使しております。最近では、そこに追い打ちで加齢のせいなのか、朝から仕事をし続けていると、目がかすんでしまい、モニターを見るのもかなり厳しい感じ。「コンマ(,)」と「ピリオド(.)」の違いがすぐに判断で…

PS4「WATCH DOGS2(ウォッチドッグス2)」をクリアーしました

先日よりプレイしていたPS4「WATCH DOGS2(ウォッチドッグス2)」。 ken-s.hateblo.jp本日、メインストーリーを全てクリアーし、エンディング&スタッフロールを見る事ができました。 オープンワールドゲームなので、サブクエストはまだクリアーしていないもの…

キビタキが無事に巣立っておりました(大阪城野鳥探鳥 20190622 4:30-8:40)

本日の日の出時刻は4:45。 先週よりも少し遅くなったところを見ると、ここから徐々に日の出時刻は遅くなっていくようです。先週は寝坊してしまいましたが、今朝はちゃんと目覚ましをかけて、日の出前に大阪城に到着できました。西外堀を回ってから飛騨の森へ…

いよいよ野鳥の少ない時期に(大阪城野鳥探鳥 20190616 6:00-10:00)

本日の日の出時刻は4:44。 いつものように日の出前に大阪城へ向かうつもりでしたが、目覚ましをかけわすれ。 目がさめるとすでに5:30で、急いで支度して大阪城へ。西外堀を周り、飛騨の森へ入りますが、聞こえてくるのはシジュウカラの声ぐらい。そのまま内…

PS4「WATCH DOGS2(ウォッチドッグス2)」をプレイしております

先日、PlayStation4 Pro の本体を購入し、内臓HDDをSSDに換装しました。 ken-s.hateblo.jpどれぐらい早くなったかを知るために、しばらくプレイしていなかった「モンスターハンターワールド」をプレイしておりました。 ken-s.hateblo.jp9月に入れば、新しく…

楽天を装った詐欺メールに騙されそうになる

今朝、メールを受けていると、楽天のカスタマーから案内メールが到着しておりました。件名は「【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡」とあります。中身を確認してみると、楽天市場に登録しているクレジットカード情報が第三者によって不正にログインされた…

久しぶりのキビタキ(大阪城野鳥探鳥 20190609 4:35-9:15)

本日の日の出時刻は4:44とゾロ目です。 だからと言って、何かが変わるわけでもありませんが・・・ いつものように日の出前に大阪城へ。西外堀を回って、いつものように飛騨の森へ。枝の間を飛び回る影お見つけ、撮影してみるとムシクイの姿。 鳴き声を聞いて…

オオムシクイ・サンコウチョウ(大阪城野鳥探鳥 20190602 4:35-9:15)

本日の日の出時刻は4:45。 いつものように日の出前に大阪城へ。西外堀を回って、京橋口から飛騨の森へ。 そのまま内堀へ進むと、アオサギの姿。 飛騨の森を回ると、カワラヒワが2羽いました。 そのあと、少し音量の小さいオオムシクイもいました。 コゲラの…