おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

楽天ポイントカードを登録してみた

ダイエットのために、最近昼食をコンビニのイートインスペースですますことが多い私。

よく食べているのがカップヌードルライトだったりします。

カロリー数が196kCalとかなり押さえられるので、お気に入り。

このカップヌードルライトを売っているコンビニが、案外少なくて、近くでいうと、サークルKぐらいしかありません。
必然的に、サークルKへ行く頻度が増えてきました。

さらに、一緒に買うお茶としては、伊藤園の「食物繊維がおいしくとれるお茶」というのを飲んでます。
「食物せんいがおいしくとれるお茶」5月20日(月)より順次発売 | ニュースリリース | 伊藤園
後から知ったのですが、このお茶はサークルKでしか売られていないようです。

しかし、今日もいつものようにその2つを買おうと、サークルKへ行くと、そのお茶の方がありませんでした。
仕方なく違うお茶を買ってみたのですが、いつもなら夕食までお腹が保つのですが、今日は3時過ぎぐらいから、お腹空いたと感じる状態に。


もしかして、いつもと違うお茶になったせいかもしれません。
「食物繊維がおいしくとれるお茶」の商品名のタグもなくなっていることから、販売終了したのかもしれませんが、もしそうなら非常に残念です。

それで、いつものイートインコーナーで、少し気になっていた掲示があります。
楽天ポイントカード」で、10月1日からサークルKの買い物で、楽天のポイントがもらえるというもの。
楽天ポイントカード: 街でも楽天ポイントが使える・貯まる

ネットで買い物をする際に、楽天を利用することが多いので、楽天の会員にはなっています。
その楽天での買い物で、貯まるのが楽天ポイントということも知っています。
しかし、「楽天ポイントカード」というのは、聞き慣れない言葉だったので、お店のカウンター横にあった、カード付きの申し込み用紙をもらって、食事をしながら中身を確認。

どうやら、楽天ポイントリアル店舗で貯めたり、利用することができるカード。

我が家がよく利用する店舗で言えば、サークルK以外に、ミスタードーナッツでも使えるようになるらしい。
これはありがたいかもということで、早速webで登録してしまった。
ちなみに、サークルKのカードを登録すると、毎月抽選で1000人に1000ポイントがもらえるかもしれないキャンペーンもやっているので、当たるといいなぁ。