おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

mineo 2015年2月の通信量

mineoMNP してから3カ月目となった先月の通信量は以下のような感じでした。
f:id:KEN-S:20150301204924p:plain

データ通信量601MBとなり、やはりデータ通信量は1GBもいかない感じです。

ちなみに、前回の通信量については、以下の記事の通りでした。

mineo 1カ月のデータ容量とマイネオを効率よく運用する方法案 - おきらく・ごくらく日記

あと先月から、ゲームプレイを再開しているので、外で待ち時間などに iPhone5sスマートフォンゲームをプレイし始めております。
[asin:B00FXHCGXY:detail]

ゲームプレイを再開したのが、先月の中頃からです。



実際に外出先でゲームをプレイするようになってから、フルに1カ月間使ってみないと、最終的な判断はできませんが、この調子だと月に1GBのプランに変更しても、支障がなさそうな感じですね。

おそらく、動画を見たりしない限りは、1GBすらいかないのかもしれません。

でも、心配性なので、もし使いすぎたらと思うと、なかなかデータ通信量の少ない安いプランに切り替える気はなかったり・・・
もう少し様子を見て、考えてみようと思います。