おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」を飲んでみました

先日に引き続き、セブンイレブンで開催中の、対象のコーヒーを5本買うと1本無料になるキャンペーンのために、本日も対象のコーヒーを購入。
ken-s.hateblo.jp

本日購入したのは、対象コーヒーに含まれているブラックコーヒー2本のうちのもう一方「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」。
f:id:KEN-S:20150903223120j:plain

東京にあるコーヒー店猿田彦珈琲」というお店が監修されているそうです。

ただ、大阪在住の私にとっては「猿田彦珈琲監修」と記載されても、全くピンときません。
全国展開のチェーン店なら分かるかもしれませんが・・・



さて、飲んでみた感想です。

「香る」と銘打たれているので、どれほどかと期待しておりましたが、それほど強いとは感じませんでした。
先日飲んだ「プレミアムボス ブラック」よりも口当たりというか、舌触りはなめらかなさらっとした感じ。

味としては、コーヒー味はちゃんとあるのですが、全般的にかなりあっさりした感じ。
飲みやすいと言えますが、あまり特徴を感じない味とも言えます。

個人的には、嫌いではありませんが、自分から進んで買いたいというほどでもないかなぁという感じです。