おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

カップ麺「明星一平ちゃん 夜店の焼そば どカラムーチョ ホットチリ味」を食べてみました

辛いもの好きの私が、スナック菓子の中で結構気に入っているのは、カラムーチョです。

カラムーチョだけは、定期的に食べたくなってしまいます。

コンビニでそのカラムーチョ味のカップ麺を見かけたのでこれは買っておくべきと思ってかなり前に買ったまま、我が家のカップ麺のストック棚に置いてあったのが、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば どカラムーチョ ホットチリ味」というカップ麺。

先週末に、朝ご飯を食べるのが遅かったせいでお昼の時間が遅れてしまい、夕食までの間隔が少し短くなってしまいました。
そこからフルボリュームの昼食を摂ると、さらに夕食まで食べられなくなりそうなので、カップ麺でも食べようということで食べることにしました。

後から考えると、このカップ麺自体も結構ボリュームがあったので、夕食を食べるのが苦しかったりするのですが・・・

食べる時にはそんなことをあまり考えず、気分的に食べたかったのでついつい選択してしまいました。
f:id:KEN-S:20180827224134j:plain

これ一食(116g)で536kcalです。
f:id:KEN-S:20180827224149j:plain

開封すると、具材はすでに麺の底に入っておりました。
f:id:KEN-S:20180827224217j:plain

小袋は液体ソース、ふりかけ、特製マヨの3袋です。
f:id:KEN-S:20180827224306j:plain

お湯をそそいで3分待ちます。
その後にお湯を切るとこんな感じです。
f:id:KEN-S:20180827224323j:plain

まずは液体ソースをかけます。
f:id:KEN-S:20180827224341j:plain
少し赤い感じのソースです。

その後、軽く混ぜます。
f:id:KEN-S:20180827224402j:plain

続いて、特製マヨをかけてみます。
f:id:KEN-S:20180827224417j:plain
特製マヨも普通のマヨネーズに比べると、少し赤いです。

この辺りから、かなり食欲が刺激されてて来ます。

最後にふりかけをかけてみると・・・かなり赤いです。
f:id:KEN-S:20180827224434j:plain
この赤さが、私の食欲を刺激してしまいました。

さながら、マタドールが持つ赤い布に突進する闘牛のごとく、この赤い魅力的なふりかけが、私の心を異常に刺激して・・・

本来なら、混ぜ終えた完成写真を撮ろうと思っていたのですが・・・
ついつい箸で混ぜている間に、写真を撮るのを忘れさせて、混ぜながらついつい手を出してしまいました。

それでは、早速食べてみます。
というか、待ちきれなくなって、もうすでに口に運んでしまったのですが・・・



食べてみると、一口目から結構辛いです。

お菓子のカラムーチョよりも、少し辛く感じられます。

しかし、辛いだけではなく、焼きそばの味もあって、それでいてしっかりとカラムーチョの味がします。

カラムーチョ自体が、慣れのせいで最近はあまり辛く感じなくなっていたのですが、この商品はその想像していたカラムーチョの味よりはよりは辛めに仕上がっております。

それでも、辛いもの好きの私にとっては、なかなか美味しいと感じるので食べ進めて行きました。

しかし、食べ進めるにしたがい、少しずつ舌がヒリヒリし始めます。

カラムーチョではそういう感覚を味わえないので、おそらく本家のカラムーチョよりも少し辛いのではないかなぁと。

個人的には、食べ終えた後、味にもボリュームにも十分に満足できました。

軽く食べる・・・つもりでしたが、食べ終えた後には結構満腹になったので、選ぶカップ麺を間違えたかなぁと。

ただ、個人的には結構気に入りましたので、また機会があれば買っても良いかなぁと。

辛いもの好きな方は是非一度お試しを。