おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「スパイスを食べるカラムーチョ」を食べてみました

スーパーやコンビニへ行った際には、新しいスナック菓子やカップ麺を確認するのがクセとなっております。

で、そこで見かけた気になる商品は、とりあえず買っておいて、自宅のストック棚の中に入れておきます。

カップ麺は休みの日のお昼ご飯などで食べることはあるのですが、スナック菓子については、案外食べなかったりして、ストック棚の中に長く残っていたりします。

本日は久しぶりにスナック菓子を食べたくなって、棚の中を覗いてみたところ、大事に保管しすぎて賞味期限ギリギリになっているものを発見。

それが、「スパイスを食べるカラムーチョ」というスナック菓子です。

通常のカラムーチョが好きなので、その派生商品については、結構気になって買う事が多かったりします。

なので、カラムーチョのカレー味で、しかもスパイスが前面に出ているとなれば、辛いもの好きの私としては買うしかないということで買ったのですが、食べる機会がなかなかなくて、賞味期限ギリギリの今日までストック棚の奥で眠っておりました。

パッケージの写真からして、結構美味しそうに見えてしまいます。
f:id:KEN-S:20190207235222j:plain

カロリーはこれ一袋(90g)で500kcalです。
f:id:KEN-S:20190207235241j:plain
やはりスナック菓子は結構カロリーが高めですね。

とりあえず賞味期限ギリギリで気付いて良かったかなぁと。
賞味期限が切れても食べられますが、風味はどうしても落ちると思うので、折角食べる以上は、美味しい状態で食べたいかなぁと。

開封してみると、こんな感じで、形は普通のカラムーチョっぽい細長い形状です。
f:id:KEN-S:20190207235300j:plain

開封すると、中からスパイシーなカレーの香りが漂います。
f:id:KEN-S:20190207235330j:plain

1本当たりのサイズとしてはこんな感じで、やはり普通のカラムーチョと同じ感じに見えます。

それでは早速食べてみることに。



食べてみると、カレーの味はちゃんとありますが、辛いというよりはしょっぱい感じが強いです。
口に入れた瞬間は、そこまでスパイス感はありません。

しかし、食べ終えた後、少しすると突然スパイス感が口の中というか、鼻の奥で感じられます。
さらには、徐々にしょっぱさから辛さも感じるようになってきます。

食べ進めると、スパイスが効いているお陰か、コクのあるカレーというかは感じになってきます。

ただ、辛さとしては、普通のカラムーチョの方が少し辛いぐらい。
それほど辛いという訳ではありませんでした。

一応、後味としてはスパイスというか香辛料が感じられるので、商品名には違わないかなぁと。

スパイスの効いたカレーが好きな方には、結構楽しんで食べることができる商品ではないかと思います。

ただ、個人的には、この商品よりも、どちらかというと通常のカラムーチョの方が辛さと味の点では、好きかなぁと。

気になる方は是非一度お試しを。