おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」で「ユクシー」登場

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」で本日よりレイドバトルに本日より「ユクシー」が登場しました。

Pokémon GO

Pokémon GO

ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」に登場した伝説ポケモンUMAコンビの「ユクシー」「アグノム」「エムリット」の3体が、期間限定で各地方に出現しております。

ユクシー」がアジア太平洋地域、「エムリット」がヨーロッパ・中東・アフリカ地域に、「アグノム」が南北アメリカグリーンランドに出現しているそうです。

今朝、アプリの通知で表示されたばかりだったのですが、たまたま朝食を食べるために近所のマクドナルドに向かう途中に出現しているのを早速見かけました。

出現してから10分以上経過していたので、突入するのは厳しいかと思ったのですが、CPが35356と思ったよりも低く、妻と二人であと2人ぐらいいれば倒せるかもと言う感じ。
f:id:KEN-S:20190503092549j:plain

折角タイミング良く出会ったのだし、もしかしたら誰か入ってくれるかもとバトルに突入してみることに。


すると制限時間までになんとか5人集まりました。
f:id:KEN-S:20190503092736j:plain

これなら倒せるだろうと思って戦闘を開始します。
f:id:KEN-S:20190503151223j:plain

ところが、ダメージがなかなか与えられず、思ったよりも相手のCPを削れません。

ペース的には制限時間ギリギリで倒せるかなぁという感じだったのですが、結局は時間切れで倒しきることができませんでした。
f:id:KEN-S:20190503151208j:plain

以前CPが5万を超えていた「ギラティナ」との戦いでは、4人で倒せたので、今回は余裕かと思っていたのですが、思った以上に硬いという感じでした。

結局、初戦はタイムアップで敗北してしまいましたが、2019年5月27日まで登場する予定なので、また機会があれば挑戦してみたいと思います。