おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「午後の紅茶 ヘルシーミルクティー」を飲んでみた

コンビニへいつものようにコーヒーを買いに行った際のこと。
[asin:B0083EGVTE:detail]

冷蔵の棚の中に、ペットボトル飲料129円セールとあり、nanacoで購入すると、5本に1本おまけがついてくると書かれてありました。

普段ならあまり気にもせずに、いつも購入しているコーヒーを購入するところですが、何となくそのコーナーの中にキリン「午後の紅茶」を発見し、少し迷いが発生。

先日、WiiUSplatoon(スプラトゥーン)」の第3回フェスのテーマになっていたことも要因の一つではありました。

しかし、それよりも気になっていたのは、キリンビバレッジのペットボトル飲料のバーコードで、任天堂のゲームソフトがもらえるというキャンペーン「スーパーマリオ30周年記念グッズ当たる! キリンビバレッジサマーチャンスキャンペーン」をやっていたことを思い出したため。
http://www.kirin.co.jp/campaign/beverage/mario/
24枚集めて応募すると、「スーパーマリオ30周年記念プレミアムボックス」が当たる(かもしれない)。
5枚集めて応募すると、「選べる任天堂ゲームソフト」が当たる(かもしれない)。

応募期間は8月31日まで。
5本購入すれば、ちょうど1本おまけがもらえて、さらにこのキャンペーンにも応募できます。
4ループすれば、24枚集めることも可能です。

普段はブラックコーヒーしか買わない私ですが、ここはやっぱり応募するためにも「午後の紅茶」を買ってみるべきかなぁと。

脳裏でいろいろと思いを巡らせた結局「午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティー」を購入してしまいました。
f:id:KEN-S:20150805222803j:plain



WiiUSplatoon(スプラトゥーン)」の第3回フェスのテーマは「午後の紅茶 レモンティー vs ミルクティー」で、ノーマルのミルクティーが取り上げられておりましたが、こちらの「ヘルシーミルクティー」の方が、カロリーが低めのようだったので、こちらにしてみました。
ken-s.hateblo.jp

普段は大抵、午後の紅茶と言えば、ストレートティーしか飲まなかったりするのですが、先日のフェスの影響もあって、たまにはいいかなぁということで。

カロリーは 100ml 当たり 15kcalとあるので、この1本で75kcalです。

さて、飲んでみた感想としては・・・かなり甘いです。

普段ブラックコーヒーしか飲まない私にしてみれば、一口目から飲むのがかなりつらいぐらいに甘いです。
これは、失敗したかなぁと。素直にストレートティーにしておく方が良かったかも。

それでも、飲み進めるうちに、それほど甘さを感じなくなってきて、最後まで飲めたので、人間、甘さにも慣れるのかもしれませんね。

この甘さを飲み慣れると、太りそう・・・と思ったものの、実際のカロリー数は75kcalなので、あまり影響しないのかもしれませんね。

ちなみに、私が好きな「午後の紅茶 ストレートティー」は、100ml当たり16kcal なので、ほとんど変わりません。

カロリー低くて甘さを強く感じる人工甘味料恐るべしという感じですね。