おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」を食べてみました

現在、韓国の平昌(ピョンジョン)で冬季オリンピックが開催されております。

日本代表もがんばっていらっしゃいますが、かなり寒かったり、風が強かったりと結構悪条件のようです。
採点種目でも、何となく条件が悪いようにも思えて、大変だなぁと思ってしまいますが・・・
一般人はテレビで応援することぐらいしかできませんが、様々な苦境に負けずに、がんばってほしいですね。

さて、現在開催中の平昌オリンピックの日本代表応援商品として発売されているのが「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味 」です。
[asin:B078H8B42R:detail]

スンドゥブ」と言えば、韓国の辛い豆腐鍋料理です。

個人的には、辛いもの好きなので、韓国の鍋料理は結構好きだったりします。
韓国の鍋料理の中でも、結構辛い部類に入る「スンドゥブ」は、韓国の鍋料理の中でも一番構好きだったりします。

なので、当然「スンドゥブ味」の商品ともなれば、ついつい味見してみたくなります。

ということで、コンビニで販売されているのを見かけたので、早速買ってみました。
f:id:KEN-S:20180214220903j:plain
パッケージに書かれている「純豆腐」の文字は、韓国語では「スンドゥブ」と読むそうです。

パッケージの側面のデザインは、日本代表選手をイメージしたイラストが入っておりました。
f:id:KEN-S:20180214220926j:plain

カロリーはこれ1食(77g)で、367kcalです。
f:id:KEN-S:20180214220943j:plain

フタを開けてみるとと、こんな感じです。
f:id:KEN-S:20180214221000j:plain
具材として、豆腐が多く入っております。
スンドゥブなので、当然といえば当然ではありますが・・・

お湯を注いでだ後、フタを閉じて3分待ちます。



3分後にフタを開くと、こんな感じです。
f:id:KEN-S:20180214221037j:plain

それを軽く混ぜると、こんな感じになりました。
f:id:KEN-S:20180214221056j:plain

混ぜていると、チーズというよりも、ミルクのようなクリーミーな香りがほんのりと漂ってきます。
スンドゥブというか、唐辛子のような辛そうな香りはほとんどしません。

食べてみると、唐辛子との辛さもありますが、チーズの甘味とコクが感じられます。

そこそこ辛めではありますが、激辛というほどではない感じ。
韓国料理のスンドゥブよりも、辛さはかなり抑えめなのではないでしょうか。

チーズのおかげで、若干味がマイルドになっているのかなぁと。

それでも、味わいとしては確かにスンドゥブっぽい味。
スンドゥブにチーズを混ぜると、さらにコクが出て美味しくなるということを教えてもらいました。

具材の豆腐も、お湯で戻すとかなり柔らかく、木綿豆腐のような歯ごたえかなぁと思っていたら、絹ごし豆腐のような感じでした。

食べ終えてみて、個人的には結構気に入ったかなぁと。
全般的には、かなりいい感じの商品に仕上がっているように思いました。

スンドゥブ」が好きな方や、辛いものが好きな方には、オススメできる味です。

おそらく期間限定だと思うので、気になる方はお早めに。