おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」のレイドバトルでヒードラン登場

現在、私が唯一スマートフォンで継続プレイしているゲームアプリは「Pokemon GO」のみです。

Pokémon GO

Pokémon GO

その「Pokemon GO」にて、レイドバトルに登場していた「クレセリア」に変わって、登場し始めたのが「ヒードラン」です。

登場の通知が届いて、まぁいつものように機会があればゲットしたいと思っていたところ、昨日初めて遭遇しました。
f:id:KEN-S:20181220193707j:plain

いつもお昼のプチ探鳥を楽しんでいる靭公園にもいくつか「Pokemon GO 」のジムがあり、そこの一角に人だかりが出ているのに遭遇。
アプリを立ち上げて確認してみると、間もなくタマゴから生まれる状態。
それならばと一時的に探鳥を止めて、せっかくなので戦ってみることにしました。
f:id:KEN-S:20181220193622j:plain

今回のヒードランの CPは44905とかなり高めです。
f:id:KEN-S:20181220193727j:plain

人数がある程度集まらないと、倒しきれない可能性も出てきそうです。

とりあえず、今回はタマゴから生まれる前にジムを発見できたので、参会者は20人集まりました。
f:id:KEN-S:20181220193748j:plain

待機時間が終了して、いよいよヒードランとのバトル開始です。
f:id:KEN-S:20181220193805j:plain



全員で順調にダメージを与え続けてかなり早いタイミングで倒すことができました。
f:id:KEN-S:20181220193824j:plain

ただ、敵からのダメージも大きいせいか、こちらのポケモンは1体目が倒されて2体目にして倒せた状況です。

今回のプレミアムボールの数は9個です。
f:id:KEN-S:20181220193841j:plain

それでは、ヒードランと初のゲット画面へ。

ゲットできるヒードランのCPは2086です。
f:id:KEN-S:20181220193858j:plain

いつものように毎回金のズリのみを与えて、プレミアムボールを投げます。
f:id:KEN-S:20181220193913j:plain

しかし、今回は何故かヒードランがやたらと動いたり攻撃してきて、ボールを弾かれてしまいます。

ボールが次々と無くなっていき、結局9個のボールのうち、半分以上が弾かれてしまって、ゲットすることができませんでした。

アルゴリズムが変わったのか、たまたまなのかはちょっと分かりませんが、相手が動きすぎるのは正直勘弁してほしいかなぁという感じでした。

また次の機会にゲットできればなぁと。

あと、昨日から新しいポケモンが数種類フィールドに登場しております。

とりあえず、新規で登場したもののうち、ゲットできたのは、ユキカブリグレッグルです。
f:id:KEN-S:20181220193932j:plain
f:id:KEN-S:20181220193946j:plain

スコルピも出ているようですが、現時点ではまだ捕まえれておりません。

それ以外にもサンタ帽子のピカチュウや、デリバードなども約1年ぶりに沢山登場しております。
f:id:KEN-S:20181220193958j:plain

時期的にもクリスマスということで、フィールドが結構華やかな感じです。

他にも、雪や氷にまつわるポケモンも出ているようなので、まだゲットしていない方は、今がチャンスではないかと。