おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」のフィールドリサーチの報酬が変化

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」でフィールドリサーチでスタンプ7つ集めるともらえる報酬のポケモン

Pokémon GO

Pokémon GO

11月2日の早朝から新しいポケモンに変わっております。

今回報酬でもらえるポケモンは「ヌケニン」です。

ポケットモンスター ルビー・サファイア」から登場したポケモンです。

確か、「ヌケニン」は進化後のポケモンだったはずですが、進化前の「ツチニン」は一体どこへ行ったのやらという感じです。

ということで、すでに切り替わってから数日が経過しておりますが、本日ようやくゲットしました。

フィールドリサーチのスタンプが7つ集めるにはどうしても7日かかってしまいます。
前回のポケモンをゲットしてから、タイミングが合わないと、どうしても切替初日に条件を達成できないので、今更ながらにようやく条件を達成できました。

さっそくゲットしてみます。
f:id:KEN-S:20181105211436j:plain



ゲットチャンスをタップすると、ヌケニンポケモンゲットチャレンジ画面が表示されます。
f:id:KEN-S:20181105211502j:plain

右へ左へと移動したり、攻撃モーションしたりとなかなかゲットさせてもらえません。
f:id:KEN-S:20181105211524j:plain

報酬として登場したポケモンなので、「逃げる」をタップしない限りは、何度でもボールを投げて挑戦できるとは思うのですが、モンスターボールを無駄に消費することになるので、できるだけ早く捕まえたいところ。

何球目かでようやくゲットすることができました。
f:id:KEN-S:20181105211535j:plain

ポケモンなので、新しく図鑑に登録されます。
f:id:KEN-S:20181105211552j:plain

ゲットしたヌケニンのCPは160です。
f:id:KEN-S:20181105211614j:plain

とりあえず、「言うことなし」だったので、良かったかなぁと。
f:id:KEN-S:20181105211630j:plain

しばらくの間は「ヌケニン」が報酬だと思うので、機会があればまたゲットできればなぁと思っております。