読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

カップ麺「和海 塩味」を食べてみました

食べ物 日常

最近、カップ麺は実在の店舗とのコラボ商品が多いように思いますね。

先日食べた「AFURI」も、実在のお店の名前がついていました。
ken-s.hateblo.jp

実在のお店を知っていれば、すぐに買うことになるのかもしれませんが、そのお店を知らない場合は、なかなか手が出ないような気もします。

そして今日食べたカップ麺も実在のお店とのコラボ商品でした。
兵庫のらーめん専門「和海 塩味」というカップ麺です。
f:id:KEN-S:20160410222024j:plain

兵庫県尼崎市にあるらーめん専門「和海(なごみ)」というお店とのコラボ商品のようです。
f:id:KEN-S:20160410222035j:plain

大阪と尼崎で距離的には結構近いのですが、残念ながら、私はこのお店を存じません。
まぁ、有名なラーメン屋を積極的に調べているわけではないので、すぐ近くに合ったとしても気付かないかもしれませんが。

カロリー数はこれ一食(99g)で416kcalです。
f:id:KEN-S:20160410222058j:plain


熱湯を注いで、待つ事3分で完成です。
f:id:KEN-S:20160410222116j:plain
フタを開けてから、中身を軽く混ぜ、後入れの調味料「仕上げの小袋」の中の液体をそそいで食べ始めます。

f:id:KEN-S:20160410222137j:plain
鶏肉、ネギと、ちくわのように見える麩が具として乗ってます。
ラーメンにお麩が入っているというのは、結構珍しいかなぁと思います。

さて、実際に食べた感想ですが、魚介と鶏のあっさり目の塩味スープです。
スープの味は悪くありません。

しかし、麺がサンヨー食品のいつもの麺です。
ざらっとした感じの少し粉っぽさが残る麺。
サッポロ一番」の麺といえば、分かってもらえるでしょうか?

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

個人的には、「サッポロ一番」の麺がイマイチ好きでないので、その点が残念かなぁと。
どうせなら麺についても、もう少しこだわってほしかったかなぁと。

スープがそこそこいける味なだけに、かなり残念でした。

サッポロ一番の麺が好きな方であれば、アリかもしれませんね。