読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」でポケモンボックスアップグレードを入手

ゲーム スマートフォン 日常

今もなお、毎日コツコツと「Pokemon GO」をプレイしております。

つい先日、ようやく「Pokemon GO」専用の周辺機器「Pokemon GO Plus」が発売されたそうですが、あっという間に売り切れて、一部ではプレミアム価格がついているとか。

そういう記事を読むと、まだまだ「Pokemon GO」の人気も続くのかなぁと思ったりもしております。

私はと言えば、周辺機器を購入するようなリアル課金をするつもりもないし、アプリ内での課金もするつもりはないので、ポケコインをゲットするために毎日1回ずつジムバトルを行って、小銭(?)を稼いでおります。
ken-s.hateblo.jp

そのおかげで、先日ポケコインが200たまって、バッグアップグレードを入手し、道具の上限が50増えて400になりました。
ken-s.hateblo.jp

日々の蓄積は大切で、ちりも積もれば山となり、ポケコインも1日に10ずつ貯めれば、20日で200たまります。
といっても、毎日必ずジムバトルができていたわけでもないので、前回から20日以上が経過しておりますが・・・

また新たに 200 ポケコインがたまりました。

そして、一応不要なポケモンは博士に送るようにしているのですが、その場で判断できない場合は、とりあえずキープしているうちに、そろそろ所持しているポケモンの数が上限の250体に近くなってきました。

ということで、今回はポケモンボックスアップグレードを購入してみました。


200ポケコインを支払って、「ポケモンボックスアップグレード」を購入します。

ポケモンの所持できる体数が250体から300体になりました。

これでまた、ポケモンをゲットすることができますね。

とりあえず、現在の目標は無課金でポケモン図鑑のコンプリートです。
そのためには、毎日のジムバトルによる 10 ポケコインの獲得は大切です。

小さなことからコツコツと・・・果たして、いつになったら図鑑コンプリートできるのでしょうか?