おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「BEANS&ROASTERS マイルドラテ」を飲んでみました

本日も雨が降っていたおかげで、靭公園でのプチ探鳥はできず。
そのため、いつもとは違うところでお昼を摂り、いつもとは違うコンビニへ。

何か変わったドリンクはないものかと探していたところ、最近流行っているペットボトル入りのコーヒー飲料の中で、初めて見る商品を発見しました。
それが、「BEANS&ROASTERS マイルドラテ」という商品です。

UCCの「BEANS&ROASTERS」シリーズは過去にも何度か飲んでおりますが、いずれも悪くない味。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

であれば、一度買ってみても良いのではないかなぁということで、買ってみる事にしました。
f:id:KEN-S:20180507223708j:plain

ボトルのラベルデザインは、これまでの「BEANS & ROASTERS」シリーズを踏襲しているような感じです。
ペットボトル自体は以前飲んだ「The COLD BREW coffee」と同じものではないかなぁと。
ken-s.hateblo.jp

カロリーは100mlあたり25kcal で、これ一本(500ml)で125kcalです。
f:id:KEN-S:20180507223731j:plain
買ってから気付いたのですが、気になったのは「カフェインレスコーヒー」という表記。

以前飲んだ「カフェインレスコーヒー」に、イマイチ良い印象がないのですが・・・
ken-s.hateblo.jp

それでは、早速開栓してみます。



開栓してみると、少し甘い感じのミルク入りのコーヒーのような香り。

早速飲んでみます。

一口飲んでみると、結構甘めです。

甘いカフェオレの味なのですが、全体的にかなり鈍い感じ。

ミルクの感じも少し薄いというか、水っぽく感じます。
コーヒーの味も、かなり控えめな味というか、ストレートに言うと、薄くて水っぽい感じ。

カフェオレを少し多めの水で薄めたような味わいで、飲みやすいといえばそうなのですが、個人的にはかなり物足りない感じです。

コーヒーである以上、ある程度のコーヒー感というかが欲しいところですが、どうも水っぽさが先に立ってしまって、イマイチという印象でした。

それでいて甘さはほぼそのまま残っている感じなので、甘いドリンクが好きな人なら大丈夫なのかもしれませんが、普段はブラックコーヒーばかり飲んでいる私にしてみると、ちょっと甘さがきついかなぁと。

甘さ以外はさっぱりしているので、これからの季節、ゴクゴクと飲む分には良いのかもしれません。

気になる方は是非一度お試しを。