おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」で「レジロック」に遭遇

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」にて、先週末からレイドバトルに伝説ポケモンレジロック」が出現しはじめました。

Pokémon GO

Pokémon GO

それに伴って、先日まで出現していた「レジスチル」は出現しなくなり、私は結局ゲットすることができませんでした。
ken-s.hateblo.jp
まぁ、そのうちポケモンリサーチで出るかもしれないので、それまで待とうかなぁと。

そして変わって出現している「レジロック」と、本日初めて遭遇しました。

妻と買い物へ行っている途中で、普段はそれほど人がいない場所に、今日は何故かスマートフォンを触っている人が沢山集まっておりました。
もしかしてと自分のスマートフォンを確認したところ、ジムの上に黒いタマゴがあり、あと1分以内にレイドバトルが開始するとの表示。

せっかくなので、参戦しようと妻にも伝えて、その場に立ち止まって一緒に時間が来るのを待つ事に。

やがて、タマゴから出現したのは、「レジロック」。
f:id:KEN-S:20180820214010j:plain

早速妻と二人でレイドバトルに挑戦してみました。

しかし、私がスクリーンショットを撮っている間に、妻の方が先にバトルに参戦した結果、妻と私は別のバトルへの参加となってしまいました。



私の方の「レジロック」のCPは41777です。
f:id:KEN-S:20180820214035j:plain

出現したばかりなので、参加人数は11人で、最終的には16人でのバトルとなりました。
f:id:KEN-S:20180820214052j:plain

そして、いよいよバトル開始。
f:id:KEN-S:20180820214110j:plain

順調にダメージを与えて行き、ポケモン3体目で倒すことができました。
f:id:KEN-S:20180820214135j:plain

今回のプレミアムボールの数は7個です。
f:id:KEN-S:20180820214153j:plain

さっそくゲットチャレンジへ。
f:id:KEN-S:20180820214211j:plain

いつものように毎回「金のズリのみ」は使います。
f:id:KEN-S:20180820214227j:plain

この「レジロック」はやたらと攻撃モーションを取り、なかなか投げるタイミングが取れませんでした。

結局、プレミアムボール7個のうち3個ぐらいは、はじかれてしまいました。

うまくボールが当たっても、すぐにボールから出てきてしまいます。

案の定と言うか予想通りと言うか、ボールを全て使い切っても、結局はゲットすることはできず、「レジロック」との最初のゲットチャレンジはゲット失敗で終了となりました。
妻の方も倒せたものの、結局はゲットできませんでした。

以前のように、最初の遭遇ですぐにゲットできるということはもうないのかなぁと。

一応「レジロック」の出現期間はまだあるので、次の機会に期待するしかないかなぁと。