おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「みずがめ座」の人は宝くじを買うと当たる?

今日インターネット上で見た記事の中に、宝くじで高額当せんトップ3常連の最強星座というものがありました。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160827-00007986-jprime-lifezasshi.news.yahoo.co.jp記事によると、最近10年間で総当せん者数が1位…

サロンパスを足裏に貼って寝ることが我が家で流行中

先日、どこかの記事で読んだ情報で、足裏にサロンパスを貼って寝ると、快眠を得られるというものがありました。【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚 ※セルフメディケーション税制対象商品サロンパスAmazon足の裏には、体中の様々なツボがあり、そこを刺激する…

メタルスライムがあらわれた!「Fit's メタルスライム味」 (※追記:はぐれメタルもあらわれた!)

ゲーム好きを公言してはばからない私。いい大人になって、何をやっているのかと言われても、好きな物は好きなので仕方がない。かといって、ゲームに関連するグッズまで色々手に入れているかと言うと、案外それほどでもなかったりします。 ゲームキャラクター…

いよいよ秋? コルリ・サンコウチョウ・コサメビタキ(大阪城野鳥探鳥 2016/08/27 5:05-12:00)

南の方にかなり強力で変な動きをする台風10号が滞在していて、週明けにも日本に上陸するかというこのタイミング。 南へと帰る渡り鳥が来ると、もろに台風の影響を受けそうな状況。もし自然界の生き物がその辺のことを察知できるなら、おそらく今日は野鳥の姿…

ミニストップ「ビターチョコモナカ」を食べてみました

8月も下旬になり、そろそろ秋の足音が聞こえても良いかと思うのですが、未だに暑い日が続いております。お昼時に昼食を食べに出かけ、外を少し歩いただけでも汗が滴り落ちて来る始末。 一体いつになったら涼しくなるのやらと思いつつ、ついついクーラーの効…

「Pokemon GO」でレアポケモンのカビゴンをゲット

現在もプレイ中のスマートフォン用ゲームアプリ「Pokemon GO」。 リリース日にダウンロードしてプレイを開始し、1カ月以上が経過しております。 多くのプレイヤーが、そろそろゲームの飽きて、離脱しているそうですが、私は未だにプレイを継続しております。…

Macbook Pro(Late2013)の調子が悪くなって対応に時間がかかった

つい先日から、メインで利用している MacBook Pro(Late2013 OS:Marvericks)で、いくつかの不具合に遭遇したので、それについての対応方法をまとめてみました。APPLE MacBook Pro Retina Display(15.4/2.0GHz Quad Core i7/8GB/256GB/Iris Pro Graphics) ME29…

SoftBankで「カップヌードル ギガ」をもらった

携帯電話キャリアの CM では、最近では、au が展開している桃太郎・金太郎・浦島太郎の三太郎シリーズが好感度が高いそうです。しかし、その少し前までは、SoftBank の CMが一番人気があったそうです。 その人気の牽引役だったのは、白い犬のお父さんのおか…

3時間「どん兵衛」の出来上がり

夏休みもあとわずか。 これぐらいの時期になると、気が重くなってしまう人もいるとは思いますが・・・ 学生の皆さんは、夏休みの課題・宿題はもう終わられましたでしょうか。我が家の高校生の息子と、中学生の娘はというと、現在最後のスパート中。というか…

天保山は暑くて熱かった〜「Pokemon GO」をプレイして

公開日にダウンロードして以来、これまでにスマートフォン用ゲームアプリ「Pokemon GO」を移動の度にプレイしております。 自宅から比較的近所にある公園2カ所、大阪城公園と扇町公園を訪問して、色々なポケモンをゲットしたりもしました。 しかし、どうして…

随所にムシクイそしてコサメビタキ(大阪城野鳥探鳥 2016/08/20 5:10-13:35)

暑い日が続いております。 今日も探鳥から帰って来ると、来ていたTシャツが汗でびっしょりと濡れておりました。 いつも探鳥の際には「キャリースピード」という速写ストラップで、肩からカメラとレンズを下げているのですが、このネオプレーン製のストラップ…

知人から「伊勢志摩乃酒」をいただきました

ご自身ではお酒を飲まないため、お中元やお歳暮でビールが届くと、いつも我が家に持って来てくださる知人がいます。 私にとっては知人ですが、娘の小学校時代からの同級生のご家族で、学校行事などで妻がご一緒していて、妻にとってはママ友という感じです。…

「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」を飲んでみました

先日からドリンク棚にあって、気になっているドリンクが1つあります。それは、「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」というドリンク。アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本ウィルキンソンAmazon元々コーラは炭酸飲料なので、わざ…

ビールと発泡酒の税額が一本化されるかも・・・

今日の記事にて、個人的に非常に気になるものがありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000013-mai-bus_allheadlines.yahoo.co.jp記事によると、政府が、2017年度の税制改正の議論で、ビール類の酒税の見直しを検討しているそうです。現…

PS3「ドラゴンクエストヒーローズ2」をクリアーしました

先日からプレイしていたPS3「ドラゴンクエストヒーローズ2」。 ken-s.hateblo.jpヒマを見てプレイしておりましたが、本日ようやくクリアーしました。ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり - PS3スクウェア・エニックスAmazonまだまだプレイ…

「Pokemon GO」でバッグアップグレードをゲット!&ルアーモジュールを初めて使いました

現在プレイ中のスマートフォン用アプリ「Pokemon GO」。 先日記事にした通り、毎日のようにジムバトルを繰り返し、ポケコインを10ずつゲットしておりました。 ken-s.hateblo.jp毎日の10ポケコインの積み重ねの結果、ようやく200ポケコインに到達しました。 …

「Xperia Z3 Compact」を購入しました

本日、久しぶりに大阪日本橋の電気街を散策してみました。特に理由はないのですが、一人でぶらぶらと電気街を歩いて、デジタルグッズの価格を見ているのが好きだったりします。 というか、価格を見ながら安いと思ったら、ついつい買ってしまうという衝動買い…

水のない市民の森にアオサギ(大阪城野鳥探鳥 2016/08/13 5:05-12:45)

本日の日の出時刻は5:16で、大阪城へ到着したのは 5:05頃。到着早々、セミの声が聞こえ、今日も暑くなるのかなぁと思いつつ探鳥開始。 先週同様、今日もスマートフォンのゲーム「Pokemon GO」をプレイしながらです。 数日前にオオルリが見られたという情報が…

「Schweppes ライムエード」を飲んでみました

本日はいつものコンビニとは違う、100円ローソンに立ち寄ってみました。 そこには、いつも立ち寄っているコンビにの見慣れているドリンク棚には見かけない品揃えがあって、なかなか新鮮な感じ。色々と飲んでみたいドリンクはあったのですが、とりあえず一番…

「Pokemon GO」ポケコインゲットのために、一日一戦ジムバトルのすすめ

このところ、移動の時には必ず起動して、毎日のようにプレイしているスマートフォン用ゲーム「Pokemon GO」。 ある程度までレベルが上がって、手持ちのモンスターも強くなって来ると、いよいよやりたいのがジムバトル。私はこのところ、毎日1回ずつジム戦を…

「Pokemon GO」で新しいアップデートが配信されました

スマートフォン用ゲーム「Pokemon GO」にて、また新しいアップデートが行われました。 強制アップデートが行われるまで、アップデートしないつもりでしたが、あまりにも現在のバージョンがプレイしづらかったので、アップデートが公開されたと同時に、アップ…

「C1000 Lemon Water」を飲んでみました

午後に飲むドリンクを選びにコンビにのドリンクコーナーへ。 夏場は何となくアイスコーヒーよりも、ジュース系ドリンクの方が気になります。本日はコンビニのドリンクコーナーで発見した「C1000 レモンウォーター」というドリンクを買ってみました。 [asin:B…

「日清焼そばU.F.O RED&YELLOW 極太」を食べてみました

いつものようにお昼ご飯をコンビニのイートインコーナーで済まそうとお店を訪れた際、ラーメンの棚にあまり見たことがない商品を発見。 「日清焼そばU.F.O RED&YELLOW 極太」という商品です。日清焼そばU.F.O. 極太 RED&YELLOW 176g×12個日清焼そばU.F.O.Ama…

梅田で「Pokemon GO」な一日&モンスターのCPは回線キャリア次第かも?

本日は妻と知人と共に、「Pokemon GO」な一日でした。といっても、「Pokemon GO」のために歩き回るようなプレイではなく、大阪の梅田で知人と一緒に、お店に入ってお昼ご飯を食べたり、お酒を飲んだりというような過ごし方。 さらには、昼食の後に場所を変え…

ムシクイとカワラヒワの水飲み(大阪城野鳥探鳥 2016/08/06 5:00-11:55)

本日も日の出前から大阪城へ行ってきました。 日の出時刻は5:11で、大阪城へ到着したのは5:00頃。今日もまた、野鳥探鳥しながら、スマートフォンのアプリ「Pokemon GO」をプレイしておりました。 西外堀ではコウモリが飛んでおり、飛騨の森に入ってもコウモ…

「Pokemon GO」2016/8/6の大阪城でのモンスター

本日も大阪城へ野鳥探鳥へ行き、そのついでにスマートフォンゲーム「Pokemon GO」をプレイしておりました。 さて、気になるモンスターの出現状況についてですが・・・ 本日もコダックの出現率が高く、先週とほぼ同じような感じとなっておりました。 ken-s.ha…

「Tropicana 果実の炭酸 地中海スウィーティー」を飲んでみました

暑い日が続いております。 日中の水分補給は、特に気になる季節。本日もお昼にコンビニに立ち寄った際に、ドリンク棚で何か新しい飲物はないかと物色していたところ、「Tropicana 果実の炭酸 地中海スウィーティー」という商品を発見。 [asin:B01J9NH3HG:det…

「Pokemon GO」で強制アップデートのリンク先がおかしい

現在も毎日移動の際には起動して楽しんでいるスマートフォン用アプリ「Pokemon GO」。 先日、レベルが20を超えました。 移動距離についても、アプリをダウンロードしてプレイ開始から100kmを超えました。その「Pokemon GO」で、最近アプリのアップデートファ…

PS3「ドラゴンクエストヒーローズ2」をプレイ開始

先日からプレイを始めたPS3「BATTLE FIELD HARDLINE」。 ken-s.hateblo.jpしかし、プレイしていてどうもイマイチ楽しくありません。バトルフィールド ハードライン - PS3エレクトロニック・アーツAmazon爽快感がイマイチ足りないと言うか、色々な操作が必要…

「世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶」を飲んでみました

このところ、「世界のKitchenから」シリーズの新商品を良く目にします。 しかも、個人的にはそのラインナップが「絶対に飲んでみたい」という感じのものではなく、「どんな味がするんだろう?」という好奇心をくすぐられるような商品が多いような気がします…