おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「PURE WATER MADE レモンスカッシュ」を飲んでみました。

時折、コンビニやスーパーでは見た事がないドリンクを、自販機で見かけることがあります。ドリンクの安売り自販機の場合は、消費期限が近いために、安売りされていることがあったりするので、そのドリンクが売り出されたタイミングで、もしかしたらコンビニ…

「Pokemon GO」で金のコイキングゲットしました

スマートフォン用アプリ「Pokemon GO」で、「みずタイプ」ポケモンのお祭りは本日が最終日。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料「みずタイプ」ポケモンのお祭りの開催と同時に、情報として後悔されたのが色違いポケモンが実装されたいうこと。 ken-s.hateblo…

WiiU「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をクリアしました

先日より、毎日のようにプレイを続けていたWiiU「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]任天堂Amazonゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch任天堂Amazonオープンワールドなので、世界が広く、各地を…

無印良品「ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」を食べてみました

先日食べた無印良品の「プーパッポン(蟹と卵のカレー)」。 ken-s.hateblo.jpお店で見かけて、買ったのですが、その時に同じシリーズの商品をいくつか買って来ておりました。そのいくつかの中から、本日は「ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」というの…

久しぶりのオオタカ(大阪城野鳥探鳥 2017/03/26 5:40-11:45)

本日の日の出時刻は5:53と、ついに6時前に日の出となりました。 それに伴って、私も起床時間を早め、5時に起床して準備の後大阪城へ。先週に引き続き、今週もコンビニで軽食を食べている時に、イソヒヨドリの声を聞きました。 もしかすると営巣するつもりな…

カップ麺「どん兵衛 担々焼うどん」を食べてみました

最近、コンビニの棚で見るようになったカップ麺に、「どん兵衛」の担々シリーズがあります。売られているのは、「どん兵衛 担々うどん」と「どん兵衛 担々焼きうどん」の2つ。日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 105g×12個どん兵衛Amazon日清のどん兵衛…

ポッカサッポロ「キレートレモンC fine(シーファイン)」を飲んでみました

街中に沢山見かける自動販売機。 飲み物が欲しい時以外は、スルーする人が多いのではないでしょうか。ところが、私は特にドリンクが欲しい訳でもない時にも、ついつい売られている商品を確認してしまうクセがあります。それは、飲んだことがない新しいものや…

「Pokemon GO」で「みずタイプ」ポケモンのお祭りが開催中でラプラスも出現

今でも、移動中は起動しているスマートフォン用アプリ「Pokemon GO」。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料プレイする人口が一時期に比べてかなり減り、プレイしている人はたまに見かける程度。私も惰性でプレイしているのですが、最近のアプリの不具合には少…

Appleから赤い「iPhone7」や新「iPad」が発表されました

Appleから新製品が発表されました。1つは「iPhone7」と「iPhone7 Plus」に新カラーのレッドが追加されました。 http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/special-edition-iphone-7www.apple.com 「(PRODUCT)RED」の一つだそうで、購入金額の一部を、世界…

電子レンジPanasonic「NE-MS232」の動作が静かで不安になる

先日、壊れたために、新しく買い替えることになった電子レンジ。 ken-s.hateblo.jp当たり前ではありますが、現在も問題なく動作しております。ただ、新しく買い替えて、少々驚いた点があります。それは、グリル機能を使った時の動作音について。前に使ってい…

無印良品「プーパッポン(蟹と卵のカレー)」を食べてみました

個人的にタイ料理は結構好きで、そのタイ料理の中でも、好きな食べ物が「プーパッポンカリー」です。昔、タイに旅行へ行った際に、屋台で食べた「プーパッポンカリー」の味が忘れられなくて、日本でも探すのですが、案外出してくれるお店がなかったりします…

各所で野鳥のさえずりが聞こえ始めました(大阪城野鳥探鳥 2017/03/19 5:55-12:15)

本日の日の出時刻は6:03。 来週には6時を切りそうな感じで、日の出時刻が早まっております。いつも大阪城へ向かう前には、すぐ近くのコンビニで食べ物を軽く食べているのですが、今朝は食べているとテレビ大阪の看板の上からさえずりが聞こえました。 聞き覚…

大阪南港野鳥園探鳥(2017/03/18 8:40-12:15)

本日は朝から、妻の用事で南港まで車を出す必要があり、そのついでに野鳥園にて探鳥をしてきました。前回の訪問から2カ月ぶりです。 ken-s.hateblo.jp果たして何と出会うことができるのかと思いつつ、最初に展望塔へ。展望塔に入ると、数人のバーダーさんが…

ガス給湯器を修理してもらう

我が家で使っているガス給湯器は使い始めてからすでに15年近く経過しております。 これまでにも何度かエラーが発生し、修理の業者さんを呼ばないとダメかということがありました。しかし、その都度、室外にある給湯器のコンセントを一度抜き、再度差し込んで…

娘が「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をプレイ開始

我が家では、私と息子がほぼ毎日のようにプレイしているWiiU「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]任天堂Amazon基本的に息子がプレイしているところを、私はネタバレが嫌なので、ほとんど見ることはありませ…

アサヒ「三ツ矢ヨーグル」を飲んでみました

午後からの仕事のお供に平日は毎日のように買っているドリンク類。本日購入したのは「三ツ矢ヨーグル」というドリンクです。 ヨーグルト風味の三ツ矢サイダーということらしいです。ヨーグルト味なのに、透明という少々違和感を感じる飲料です。 以前にも一…

ホワイトデーに確定申告無事提出完了

昨晩、作業をして完了した確定申告を本日の朝、税務署に提出しに行きました。 ken-s.hateblo.jp今回初めて、イータックスのサイトを利用して、書類だけ作成したのですが・・・ www.e-tax.nta.go.jp 手書きで書類を書くよりも、かなり楽に書類を作ることがで…

確定申告の書類作成中

今年もまた、個人事業主の所得税の確定申告の締め切り日が近づいてきました。毎年だいたい同じで、締め切りは3/15。ということで、私も現在確定申告の書類と格闘中です。例年、確定申告のタイミングとなると、どうしても気になるのが、1人当たり38万円という…

カップ麺「ペヤング焼きそば 納豆プラス」を食べてみました

カップ麺の「ペヤング焼そば」と言えば、カップ焼そばではかなりの有名どころで、ファンも多い商品。その「ペヤング」が最近、新しい商品を沢山リリースしているのですが、かなり攻めているイメージがあります。 この辺は、気にはなっているのですが、手を出…

野鳥の変化から春が近いことに気付く(大阪城野鳥探鳥 2017/03/11 5:55-11:50)

本日の日の出時刻は6:14。 いつものように日の出前に大阪城へ向かって、早々に飛騨の森へ。飛騨の森に入ったのは6時頃でしたが、ねぐらの枝に今日もハイタカは見られず。 もうすでに大阪城を去ったのか、それとも私が見つけられなかっただけか・・・ 2週連続…

靭公園の野鳥(靭公園探鳥2017/02/21-2017/03/10)

前回の靭公園の探鳥まとめから3週間ほど経ちました。 ken-s.hateblo.jpその間、平日のお昼は、雨が降ったりしない限りは、相変わらずコンデジを持って、わずかの時間歩いて探鳥しております。ソニー デジタルカメラ DSC-HX90V 光学30倍ズーム 1820万画素 ブ…

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の面白さ

今日も今日とてWiiU「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」に勤しんでおります。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]任天堂Amazonゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch任天堂AmazonこれまでにプレイしてきたオープンワールドのRPGに比べ…

サンガリア「みっくちゅじゅーちゅ いちご」を飲んでみました

今の季節、各種ドリンクで良く見かけるのが、いちごを使ったドリンク。私もすでに、2本ほど飲んでおりますが、いちごの甘酸っぱい感じは、ジュースにしやすいのかもしれませんね。 ken-s.hateblo.jp ken-s.hateblo.jpさて、本日も新しいいちご系の飲み物を買…

WiiU「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」が楽しい

先日、発売日に購入したWiiU「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]任天堂Amazon毎日のように楽しんでプレイしておりますが、購入した私以上に、長い時間プレイしているのが、息子だったりします。息子が4歳…

「午後の紅茶 いちごティー」を飲んでみました

本日のお昼にコンビニに立ち寄って、ドリンク棚を物色。その中に、これまでに見た覚えが無い新商品を発見しました。それが、「午後の紅茶 いちごティー」という商品です。キリン 午後の紅茶 いちごティー PET (500ml×24本)午後の紅茶Amazonラベルを確認する…

「うまかっちゃん 海老みそとんこつ」を食べてみました

どこの家にも多分あるとは思うのですが、袋入りのインスタントラーメンの買い置き。 何も無い時に重宝するので、我が家でも何種類かの袋入りインスタントラーメンが常備されております。我が家で買っているのは、大抵銘柄が決まっていて、日清焼そばと、うま…

オオタカ・イカル・ミヤマホオジロ・トラツグミ(大阪城野鳥探鳥 2017/03/04 6:05-12:20)

本日の日の出時刻は6:23。本日も飛騨の森のハイタカを確認するために、日の出前に大阪城へ到着。 情報によれば、昨日の朝はハイタカが6:14頃に飛ぶ去ったということなので、それに間に合わせるように6:10頃に飛騨の森に入ったのですが・・・ いつもの木には…

WiiU「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を買いました

本日は桃の節句。ひな祭りです。一昨年までは娘のために、お雛様も出していたのですが、去年と今年は出しておりません。 ken-s.hateblo.jp娘が大きくなってくると、そういうものにあまり興味を持たなくなるというか、関心を持たなくなったというか・・・ 季…

「Tropicana テキサスレッドグレープフルーツ」を飲んでみました

本日もいつものように昼食を速攻で食べ終えて、靭公園へプチ探鳥。それを終えた後、仕事に戻る帰り道に通りがかった自販機で見かけた、飲んだことがないドリンクを見かけました。それが、「Tropicana テキサスレッドグレープフルーツ」というドリンクです。…

バレンタインデーに「meiji THE Chocolate Sunny Milk (明治 THE チョコレート サニーミルク) 」をもらいました

コンビニの店頭にあるチョコレートコーナーにて、かなり以前から他とは雰囲気の異なるパケージを見かけて気になっていた商品があります。それが何かすぐには分からないようなちょっとおしゃれな感じのパッケージ。それでいて、色違いで4種類ほどが並んでいる…