おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS「モンスタハンターXX(ダブルクロス)」の体験版をプレイ

2017年3月18日発売予定の3DS用ゲームソフト「モンスターハンターXX(ダブルクロス)」。モンスターハンターダブルクロス - 3DSカプコンAmazonその体験版が、ニンテンドーeショップでダウンロード可能となっておりました。 「モンスターハンター」はゲームとし…

カードゲーム「FLUXX(フラックス) クトゥルフの呼び声」を買いました

私は昔からゲームが好きで、若い頃はテレビゲームをするために、徹夜もいとわないというほど。 さすがに、年をとったので、徹夜でゲームをするということは無くなりましたが、それでも深夜にゲームをプレイしていたりします。主にプレイしているのは、1人で…

ハイタカ・オオタカ・ニシオジロビタキ(大阪城野鳥探鳥 2017/02/25 6:15-12:55)

本日の日の出時刻は 6:32 と早くなってきたので、起床時間もそれにあわせて早めることに。日の出時刻が早くなったということは、野鳥の動き始めも早くなるのではないかなぁと。 とりあえず、日の出前に大阪城に到着。西外堀を見ながら飛騨の森へ。いつものよ…

「PUTITTO 星のカービィ」のガチャ

一連の「コップのフチ子」がシリーズに代表される、コップのフチに引っ掛ける玩具「PUTITTO」シリーズ。奇譚クラブという会社が一連の商品をリリースしており、定期的に新作が登場しております。PUTITTO トイ・ストーリー BOX商品 1BOX = 8個入り、全5種類エ…

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」&「Nintendo Switch」発売まであと1週間

任天堂のゼルダの伝説シリーズの最新作「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の発売まで、いよいよあと1週間となりました。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]任天堂Amazonゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch任天堂Amazonそして、任…

「ミルク&カルピス いちご」をようやく飲んでみました

先日、自販機で見かけて、飲もうと思っていた「ミルク&カルピス いちご」というドリンク。 [asin:B01N6EVZG2:detail]いかなる運命のいたずらか(おおげさ)、自販機で買おうと思ってお金を投入。 ボタンを押しても、買うことができませんでした。 ken-s.hatebl…

100均ショップにてケーブルガードを買ってみました

特に買いたいものがある訳でもないのに、定期的に覗きたくなるお店というのがあります。 私の場合は、書店や家電量販店、コンビニエンスストアや100均だったりします。先週の日曜日にも、特に何か必要というわけでもないのですが、「Seria(セリア)」という10…

2017年度高校生向けの電子辞書「AZ-G4700edu」について

今年も私立の高校受験を終えて、無事に入学された方々が、入学に向けての準備のために、電子辞書を検索されているようです。 検索サイトから、当方のブログへ去年や一昨年に書いた記事へのアクセスが、最近伸びて来ております。 ken-s.hateblo.jp ken-s.hate…

靭公園でシメ(靭公園探鳥2017/01/05-2017/02/16)

平日は晴れていれば毎日お昼に30分程度、靭公園で探鳥しております。いつものようにコンデジSONY「DSC-HX90V」を持参しての探鳥です。ソニー デジタルカメラ DSC-HX90V 光学30倍ズーム 1820万画素 ブラックCyber-shot DSC-HX90V BCソニー(SONY)Amazonほぼ毎…

大きな入れ替わりなく順調に春を待つ野鳥達(大阪城野鳥探鳥 2017/02/18 6:30-13:25)

本日の日の出時刻は6:40と、かなり早くなりました。 いつものように大阪城へ日の出前に到着します。そろそろ起床時間を早めないと、日の出前に到着するのが難しくなるかもしれませんね。さて、西外堀へ到着した時点で、それなりに明るくなっておりました。 …

「Pokemon GO」で新ポケモンが追加されました

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」が本日アップデート。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料ついにというか、ようやく、「ポケットモンスター 金・銀」の舞台、ジョウト地方のポケモンが追加されました。ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)任天堂…

「ミルク&カルピスいちご」を飲むつもりが「世界のKitchenから ソルティライチ」を飲むことに

一昨日、いつものようにお昼ご飯を食べた後、靭公園でのプチ野鳥探鳥を終え、仕事に戻る途中に飲み物を買うことに。たまたま通った自販機で、少しおいしそうな「ミルク&カルピスいちご」というドリンクを発見。カルピス ミルク&カルピスいちご 500ml×24本カ…

Canonから「EOS 9000D」「EOS Kiss X9i」「EOS M6」が発表されました

本日、キャノンから新しいデジカメが3機種発表されました。エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ「EOS 9000D」と「EOS Kiss X9i」。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 9000D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM 付属 EOS9000D-18135ISUSMLKキヤ…

ニコン「DL」シリーズ発売中止

本日見かけた記事にて、ニコンから発売が予定されていた高級コンパクトデジカメ「DL」シリーズの発売を中止したというものがありました。 www.itmedia.co.jp2016年2月に発表されて、同年6月に発売予定だったのが、途中で画像処理用のICに重大な不具合がある…

PS3「SKYRIM」のメインクエストをクリアー

このところ、毎日のように少しずつプレイし続けていたPS3「SKYRIM」。The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition PlayStation 3 the Best 【CEROレーティング「Z」】 - PS3ベセスダ・ソフトワークスAmazon本日、メインクエスト最後のクエストをクリアー…

カップ麺「どん兵衛 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」を食べてみました

先日、3種全部買った日清の「じゃぱんぬーどるず」シリーズ。 ken-s.hateblo.jp ken-s.hateblo.jp本日は最後の3種類目、「どん兵衛 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」です。日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん 99g×12個どん兵…

ハイタカ・オオタカ・ミヤマホオジロ(大阪城野鳥探鳥 2017/02/11 6:30-13:15)

本日の日の出時刻は6:47。 本日も大阪城へ野鳥探鳥へ。いつものように西外堀に到着し、お堀をざっと見た後、すぐさま飛騨の森へ。このところ大阪城で気になっているのは、飛騨の森をねぐらにしているハイタカが、大阪城にいつまでいてくれるのかということ。…

「Pokemon GO」でバレンタインイベントが始まりましたが・・・

昨日、iPhone のプッシュ通知欄にあまり見慣れない通知が到着しておりました。 スマートフォンゲーム「Pokemon GO」からイベント開催のお知らせ通知でした。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料内容は「Pokemon GO」にて新しくバレンタインデーのイベントが始…

「ccilu」の軽さを量ってみました

昨日、記事としてアップした新しく買った「ccilu」というブランドの靴。 ken-s.hateblo.jp見た目以上に軽いのですが、実際にどれぐらい軽いのか、おそらく写真を見ただけでは分からないかなぁと。ということで、気になったので、私が普段履いている靴ととも…

息子用に買った「ccilu」の靴がサイズが合わずに

高校生の息子は普段高校へ通う際には、革靴を履いております。そのため、休みの日などに履く靴は1足しか持っておりません。ところが、その靴もかなり前に買った物だったため、サイズが少し小さくなってきており、そろそろ買い換えないといけないかという話に…

「のどごし<生> ご愛飲感謝缶」景品が到着

毎日の晩酌で飲んでいるキリン「のどごし生」。毎晩飲んでいる甲斐あって、定期的に行われているキャンペーンへの応募シールがよく集まります。「のどごし生」は一年中ほぼ常に何らかのキャンペーンを行っているので、そのシールをストックしておいて、その…

10年ぶりぐらいにカミソリを「シック ハイドロ5 プレミアム」に買い換える

これまでヒゲ剃りに使っていたカミソリの切れ味がかなり落ちてきて、最近ではヒゲ剃りの度に肌にキズをつけて出血騒ぎになっておりました。さすがに、今使っている替え刃も、そろそろ限界かなぁということで、近所のドラッグストアーへ替え刃を探しに。とこ…

カップ麺「焼きそばU.F.O 梅こぶ茶」を食べてみました

先日3種類全種買った「じゃぱんぬーどるず」シリーズ。 ken-s.hateblo.jpその中から、本日は「焼きそばU.F.O.梅こぶ茶」を食べてみました。日清焼そばU.F.O.梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば 123g×12個日清焼そばU.F.O.Amazonパッケージの上面はこんな…

ハイタカ・ニシオジロビタキ・ソウシチョウ(大阪城野鳥探鳥 2017/02/04 6:30-13:20)

本日の日の出時刻は6:54。 いつものように日の出前に大阪城へ到着。時期的にそろそろいなくなりそうなハイタカが、果たして今日もまだいてくれるのかが気になって、早々に飛騨の森へ。 先週は見つけた瞬間に飛ばれてしまって撮れず、あれがこの冬最後という…

「ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさく」を飲んでみました

ここ2日ほど微熱が続いていて、咳と鼻水が出ておりました。 どうやら風邪をひいてしまったようですが、少しずつ良くなって来ております。とりあえず、自宅にある風邪薬を飲んで、早めに寝るように心がけております。【指定第2類医薬品】新ルル-A錠s 150錠 ※…

スマートフォンアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」をプレイ開始

昨日、変化が無くなって来たので、中断すると決めた「Pokémon GO」。 ken-s.hateblo.jpプレイするゲームが減ったなぁと思っていたら、任天堂から本日新しいゲームアプリがリリースされてしまいました。それが、「ファイアーエムブレム ヒーローズ」というア…

「Pokémon GO」が変化なくて飽きてきたので中断します

皆さんはまだ「Pokémon GO」をプレイされていますか?Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料といっても、ほとんどの人がもうプレイしていないかとは思いますが・・・私の周囲でもほとんどの人が止めて行く中、私は今までやっておりました。しかし、今年に入って…

「損失余命」という概念があるそうですが・・・

世の中には色んな考え方があります。 人それぞれ、色んな考え方を持って生きている以上、それは当然だとは思います。 個人的には、そういう色んな考え方を否定するつもりはありませんし、否定できるような根拠を持っているわけでもありません。 そういう考え…